韓国ライフ × WayV愛 × 月一海外旅行

WayVファンが韓国駐在生活を満喫しつつ、海外旅行や中国語学習の挑戦を記録

スペイン旅行記:母と一緒にバルセロナへ!1

 

こんにちは、皆さん!今回は母と一緒に韓国経由でバルセロナへ旅行してきました。成田からの直行便は高かったので、韓国経由で行くことにしました。

仁川空港での待ち合わせ

まず、仁川空港で母と待ち合わせ。仁川に新しくできたイビス仁川エアポートホテルに一泊しました。新しいホテルで、お風呂、サウナ、ジムも清潔で快適でした。アコープラスの特典も使えたと思います。ここでの滞在は最高でした!

 

いざバルセロナへ!

翌日、大韓航空で14時間のフライト。行きの飛行機はちょっとしたカオス状態で、みんな途中でいろいろ注文するので、最後にはCAさんが「後ろにあるから取りに行って」と言って、自由にドリンクやお菓子を取りに行く無法地帯になっていました。でも、その雰囲気が楽しかったです。

私の機内食はいつもフィッシュミールを選ぶのですが、今回も大正解でした。美味しかったです。

バルセロナ到着

14時間後、夜にバルセロナに到着しました。少し心配していましたが、タクシーも普通に捕まえられて(少し運転は荒めでしたが)無事にホテルに向かいました。ホテルもイビスで、レイトチェックアウトのオプションを提示してくれました。

翌朝のサグラダ・ファミリア

翌朝、サグラダ・ファミリアがきれいに見えました。朝ごはんを食べてから散歩するのにちょうど良い場所でした。バルセロナの街並みを散歩しながら、母と一緒に素敵な時間を過ごしました。